kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月の報告

現状報告 今日でなんとプログラミング(JavaScript)の勉強を初めて7ヶ月が経った。 簡潔にであるが振り返ってみたいと思う。 こちらは、2月からストップウォッチを使って厳格に記録した勉強時間である。 一ヶ月平均100時間勉強していることがわかったので現在…

4/29 学習の報告6

やったこと ・ReactとTypeScriptでtodoApp ・英単語400 今日はReactとTypeScriptでtodoアプリを作りました。 stateの管理はhooksのuseStaetとuseRedeucerを使いReduxも少し使いました。 だんだん自分でもこなせる開発ができてきて嬉しい反面早くインターンで…

4/28 学習の報告5

やったこと ・英単語400 ・タイプスクリプト+React.js 今日はTypeScriptとReactを使った開発をしました。 英単語400は5日間継続できました。 30日までなんとかやり遂げたいものです。 今日は高校の頃気になってた子がAKBとして成功しているTwitterが回って…

4/27 学習の報告4

今日やったこと 1 Redux エラー対処とコードの理解 2 英単語400 2 TypeScriptよしピーの3時間の動画終えました 今日は大学の授業が始まるということであまり勉強ができなかった。 明日からは気合いを入れよう。 また、React,Redux,TypeScriptで開発するイン…

4/26 学習の報告3

今日やったこと 1 Webハッカソン 2 英単語400 二日目のハッカソンです。 本日は、やっとボトルネックがわかりCSSの少量化、画像の圧縮、Losash削除、JS圧縮、をやりましたが、点数をもらうことができませんでした。 やっぱり、Webpackのbandle.jsが問題だと…

4/25 学習の報告2

今日やったこと 1 Webハッカソン 2 英単語400 3 基礎英文精講 2こま 今日は初めてハッカソンに参加しました。 内容としましては、速度の遅いブログサイトの速度を上げようという内容でした。 Reactのパフォーマンス最適化について学んだことを語りたいと思い…

4/24 学習の報告1

今日やったこと 本日やったことをまとめて見たいと思います。 1 TypeScript よしピーの動画1時間半分 2 英単語400 3 りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第2版 TypeScript部分 4 React復習 今日はTypeScriptを中心に勉強しました。 TypeScrip…

30days チャレンジ

30Days チャレンジとは? これから30Daysチャレンジとしてかいかいがやること 30Days チャレンジとは? みなさんこんちはかいかいです! いきなりなんですが、みなさま30daysチャレンジをご存知でしょうか? 30daysチャレンジとは、グーグルのソフトウェアエ…

W社のコーディングテストを受けて見て

所感 今回W社のコーディングテストを受けさせてもらいました。 W社のコーディングテストは70分で、問題を一問解くという形でFetchAPIを叩いてデータを取得して、それをテキストとして記入する方式でした。 いやぁ、かなり悔しい。 普通に<ul>で記入するならまだ</ul>…