kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

4/24 学習の報告1

今日やったこと

本日やったことをまとめて見たいと思います。

1 TypeScript よしピーの動画1時間半分

2 英単語400

3 りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第2版 TypeScript部分

4 React復習

 

今日はTypeScriptを中心に勉強しました。

TypeScriptには

  • JavaScriptより短く読みやすいコードが書ける
  • JavaScriptとの互換性がある
  • 型を宣言するためエラーを未然に防げる
  • というメリットがあります。
  • 実際にTypeScriptを勉強しみた結果型定義をすることによってエラーが身分に防げる点がありがたかったです。
  • 個人開発ならまだしも、チーム開発など本格的に開発するときに生JavaScriptよりTypeScriptで書いた方が親切でとっかかり安印象がありました。
  • というのも、ここは何型が入っているとか、これはBoolean型なのかなどすぐにわかるからです。

感想はさておき、明日は

・Reactのコード理解

・TypeScript続き

・英単語400

 

の勉強をしていきます