kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

W社のコーディングテストを受けて見て

所感

今回W社のコーディングテストを受けさせてもらいました。

W社のコーディングテストは70分で、問題を一問解くという形でFetchAPIを叩いてデータを取得して、それをテキストとして記入する方式でした。

いやぁ、かなり悔しい。

普通に<ul>で記入するならまだしも、そこではテーブルタグが使われておりました。

よりによってテーブルタグ!!!と思いました。

自分はテーブルタグはかなりレガシーだと思い、開発では使うことがなかったので、正直戸惑いました。

さらに取ってきたデータをどこに記せばいいのか?

など苦戦することが多かったです。

今回はHTMLをどこに記入すれば正解なのか?

データをFetchで取得した後の行動がわからなかったことが敗北の要因なのではないかとおもいます。