kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

4/28 学習の報告5

やったこと

・英単語400

・タイプスクリプト+React.js

 

今日はTypeScriptとReactを使った開発をしました。

英単語400は5日間継続できました。

30日までなんとかやり遂げたいものです。

 

今日は高校の頃気になってた子がAKBとして成功しているTwitterが回ってきた。

何回か会ってやりとりしてたが今は手の届かない存在になったなと悔しさと同時に肩を並べるためにエンジニアとして成功できるところまで登ってやろうという気持ちになれた。

 

周りと比べるのは自分が惨めになるので、一番いい方法は昨日の自分より今日の自分が勝ることだと思う。

そのことは知っているが、つい人と比べてしまう人間は愚かな生き物だなぁ。

 

実はかれこれ本格的にプログラミングを始めたのは7月頃だ。

単純計算でいけば、8ヶ月ぐらい経つ。

周りは

すぐにエンジニアインターンが決まっているが、自分はなかなかエンジニアインターンが受からない。

まぁ、こればかりは努力。自分の努力不足である。

 

この世の不利益は当人の能力不足とはよく言ったものだ。

 

でも、僕は諦めない。

一度決めたら最後まで諦めることができない性格ということは自分が一番知っている。

 

だらだら書いてきたが、この辺で終わりにしよう。

 

明日は、Reactとタイプスクリプトでtodoアプリと何か一つ作品を作ろう