kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

30days チャレンジ

30Days チャレンジとは?

みなさんこんちはかいかいです!

いきなりなんですが、みなさま30daysチャレンジをご存知でしょうか?

30daysチャレンジとは、グーグルのソフトウェアエンジニアであるマットカットさんがTEDトークで話していた内容となります。

https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=tedspread#t-182152

彼はマンネリ化した人生を脱却すべく30日間継続することによってマンネリ化から脱却し、人生がより豊かになったとおっしゃっております。

 

これから30Daysチャレンジとしてかいかいがやること

自分もプログラミングの勉強続けで、趣味がプログラミングしかない状態に陥っております。

このマンネリ化から脱却すべく4/24-5/24まで習慣とすべきことをまとめて見ます。

・その日の学んだこと、振り返りをNoteにかく。

・毎日英単語を400語

 

今日から、この二点を始めたいと思います。