kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

5/4

今日やる事 6-7TOEIC 7-8:30チーム開発の修正 8:30-9:00オンライン英会話 10:00-18:00インターン:Authorとリファクタリングとプレビュー機能 所感 朝にやりたいことがちゃんとできてないと感じてる。 夜はもう少し勉強に集中できるのではないかと感じてるの…

5/3

今日から朝にやった勉強内容と夜にやった勉強内容をまとめてみる。 朝やったこと 5:30-8:30 ・オンライン英会話 ・自己分析 11-18 ・コーディングテスト ・Udemyはハッシュテーブル ・自作ブログの修正 所感 午後は正直あまり進まなかった。 もう少し進みを…

fowarding ref について

Forwarding Refs – React 編集 Forwarding Refs ref forwarding はchildrenコンポーネントのを通して自動的にrefを渡すテクニックです。 これは全てのコンポーネントに必要なわけではありません。しかし、使い回し可能なコンポーネントを使うときに有効にな…

GitHub Actions

GitHub Actionsの紹介 GitHub Actionsのコアな概念と様々な機能について学び、あなたのリポジトリにautomation機能を追加する方法を例を用いて示します。 概要 GitHub Actionsはあなたのソフトウェア開発のライフサイクル内のタスクを自動かするのに役立ちま…

eslint-plugin-import について

import/order import/order:moduleのimport 順番で規則を適用する。 require()/import 文の順番で規則を適用する。 --fixを用いてこのルールに従って報告された問題は自動的に修正される。 順番は以下の通りに示しております。 // 1. node "builtin" modules…

1日目

Yarn link 開発間のシンボリックパッケージフォルダー 開発のために、パッケージは他のプロジェクトと結びつけることができる。これは新しい機能のテストにかなり有効かつ他のプロジェクト内のマニフェスト自体のパッケージの中のisssueをデバックするのにか…

30daysチャレンジ

久しぶりの30daysチャレンジになりましたが、今回は英語のドキュメントを翻訳して簡単にまとめるというものをして行きたいと思います。 というのも、業務で公式ドキュメントを読む幾何が増えたのですが普段からドキュメントを読むことに慣れていないため時間…

瞑想16

ハッカソンで思うような結果が出せなくて悔しい。 自分の中では最高のパフォーマンスで望んだのにも関わらず悲惨な結果に終わってしまった。 次回は最高のパフォーマンスを発揮できるように精進していこうという考えが巡った瞑想であった。 自分は最近心が乱…

瞑想15

まだ慣れないな。

瞑想14

今日は親の邪魔が入った。 自分の親は勝手に部屋に入って掃除をしたり部屋のレイアウトを自分好みに変えてしまういわゆるドク親だ。 このドク親に対して瞑想で心落ち着かせて大学在学中は我慢できる体制を整えたい。 今日は瞑想を2分しかできなかったが夜に…

瞑想13

自分の注意散漫を直すにはまだまだだな

瞑想12

2週間瞑想を続けてみて、効果はあまり実感できてなはいない。 まだまだ瞑想中に気が散ることがあるし背中は痛いし行きは詰まって辛いし、改善点はたくさんある。 瞑想=気持ちい まで持っていくのが最終目的なので一から瞑想を学び直してみる。

瞑想11

自分の強みを生かしたい

瞑想10

今日は気持ち悪さは治った。 もっとインパクトを残したいと強く思った。

瞑想9

今日は4分程度しか瞑想できなかったけど気持ちの良い瞑想ができた。

瞑想8

今日は途中で気持ち悪くなったので瞑想を一旦中止。でも瞑想は2分間からでも効果があると研究で明らかになっているので継続していきたい

瞑想7

今日は自分の強みについて考えた。 自分は社交場で話すことが好きでかつ中心になれる人だということを再確認した。 まぁ、瞑想は何も考えず無になるべきだと思うが、自分は考える瞑想も好きだ。

瞑想6

今日は瞑想中にかなり気持ち悪くなったので中断 姿勢が悪いとか色々気にしている問題もあった。 次回は瞑想をする場所を変えて試してみる

瞑想5

今日は5日目の瞑想の日だ。 何を考えていたのかわからない。 少しいびきをかいてしまった。反省

瞑想4

今日は瞑想中にAKBになった高校の後輩が頭に浮かんだ。 1回会ったきり今は連絡はないが好きだったとは思う。

瞑想3

今日は宇宙に行くことができなかった。その代わり前とは違った肌色の何かを感じた。

瞑想2

瞑想二日目 今日は深く自分と向き合うことができた。 自分は日本というちっぽけな国にいるにしか過ぎないひいては地球という小さな惑星にいるにしか過ぎない。 自分の悩みは宇宙から見たら本当にちっぽけな悩みに好きないのだと感じた。

30adysチャレンジ

自分は注意力が散漫である。そのため今日から30日間瞑想を取り入れる。

2020 年を振り返って

1月 1月は会社で地獄のような日々を過ごしておりました。 何が地獄なのかと言うと自分のやりたいことではないプログラミングスクールの教材作成に回されてしまい毎日が消耗でした。 2月 仕事を辞めて Reactの勉強。 udemyのReactのコーヅを見ながら進めまし…

10/3 勉強記録

10/3(土)---DONE--- TOEIC 公式問題集リーディング Grammar in use unit64 Udemy(GraphQL)70% ずっとUdemyしかやってないのバレるw---TODO--- TOEIC 公式問題集リスニング 英単語 500 Hirosaa: MTG Udemy進める

10/2 勉強記録

過去を振り返って自分はどんな勉強をしたのか懐かしみたいので勉強の記録を記して置きたいと思う。 まずはじめに今後の目標だが、TOEIC700点以上プログラミングはHasuraを触れるレベルまで持っていく。 なぜHasura? 今後Hasuraがくるのか? そこをもう少し…

4日目

あれ以降毎日瞑想と散歩をしたが、記録することが忘れてしまったので誠に遺憾に思います。 さて、効用としましては、今のところあまりわからないというのが現状です。 ですが、30daysチャレンジとしてとことんまで瞑想と散歩を突き止めようと思います。

30days チャレンジ 瞑想と散歩

今回の30Daysチャレンジは瞑想することにします。 自分は朝の瞑想と散歩を習慣化したいと思いつついつも結局瞑想と散歩をするのをやめてしまいます。 これに懲りずに瞑想にしっかりと向き合いたいなと思います。 なので7時から英語の勉強するように心がけよ…

1日目

#やったこと 哲学のレポート 妖怪学のレポート 美術のレポート フランスのレポート(途中までやって提出ならず) #スマホ →スマホ禁止1日目です。効果といいますと、常にスマホがないので考えことをする時間が増えたと思います。例えば自分は自転車に乗っ…

次の30daysプログラム

みなさんお久しぶりです。 かいかいです。自分は今まで英語を習慣化するために一日毎日英語を30分以上勉強するという30daysチャレンジを始めましたが、見事に仕事に追われる日々の結果英語の勉強もしなくなりただ毎日仕事をこなして精神をすり減らしているだ…