kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

fowarding ref について

Forwarding Refs – React 編集 Forwarding Refs ref forwarding はchildrenコンポーネントのを通して自動的にrefを渡すテクニックです。 これは全てのコンポーネントに必要なわけではありません。しかし、使い回し可能なコンポーネントを使うときに有効にな…

GitHub Actions

GitHub Actionsの紹介 GitHub Actionsのコアな概念と様々な機能について学び、あなたのリポジトリにautomation機能を追加する方法を例を用いて示します。 概要 GitHub Actionsはあなたのソフトウェア開発のライフサイクル内のタスクを自動かするのに役立ちま…

eslint-plugin-import について

import/order import/order:moduleのimport 順番で規則を適用する。 require()/import 文の順番で規則を適用する。 --fixを用いてこのルールに従って報告された問題は自動的に修正される。 順番は以下の通りに示しております。 // 1. node "builtin" modules…

1日目

Yarn link 開発間のシンボリックパッケージフォルダー 開発のために、パッケージは他のプロジェクトと結びつけることができる。これは新しい機能のテストにかなり有効かつ他のプロジェクト内のマニフェスト自体のパッケージの中のisssueをデバックするのにか…

30daysチャレンジ

久しぶりの30daysチャレンジになりましたが、今回は英語のドキュメントを翻訳して簡単にまとめるというものをして行きたいと思います。 というのも、業務で公式ドキュメントを読む幾何が増えたのですが普段からドキュメントを読むことに慣れていないため時間…