kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

7ヶ月の報告

現状報告

今日でなんとプログラミング(JavaScript)の勉強を初めて7ヶ月が経った。

簡潔にであるが振り返ってみたいと思う。

f:id:kaikai221:20200430124813p:plain

こちらは、2月からストップウォッチを使って厳格に記録した勉強時間である。

 

一ヶ月平均100時間勉強していることがわかったので現在はプログラミングを初めて大体700時間が経ったのだろうと思う。

 

最初はJavaScriptの文法が訳が分からず逃げ出しそうになったが、今では一番得意な言語となった。

 

また、最初はエンジニアとして海外で自由に暮らしたいという目的でプログラミング学習を始めたが、今ではプログラミング言語自体に興味を持ってアルゴリズムなど、プログラミングはなぜ動くのかに興味を持ってきた。

 

やったこと

次に、この1ヶ月でやった事を述べたいと思う。

 

・FireBaseとReactでチャットアプリ

・ReduxでTodoアプリ

・コロナサイト

TypeScript+React+Hooks+Reduxでtodoアプリ

 

実際に作った作品

後日、、、