kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

5/19 学習の報告25

やったこと

・英単語300

・英文日記

・Grammar in use 1unit

・オンライン授業5こま

・実務のデザインレスポンシブまで完成

 

今日は前職の会社から良い条件でPM的な立ち位置を誘われたが、正直悩んでいる。というのも、現在ちょうど実務で開発しているのでほったらかしになってしまうのと、PMという立ち位置では確かに経験は積めると思うのだが、自分のやりたい道はやはりエンジニアとして、海外で働くことだ。

そのため、自分の中で葛藤が起きている。

自分は向上心があり、新規事業というポジションにいた方がやる気が出るし、最高に成果を残すことは知っているし、経験になる。

悩むなぁ。

 

自分は今まで自分で仕事の方面を決めてきたという自負がある。

その反面自分には人生のメンターというものが存在しない。

 

それが裏目に出て本当は最善な判断なのに見過ごしてしまうことがある。

 

どうしようか。

 

悩む。

 

明日また自分の方向性を再確認しよう。

 

今全然プログラミングらしきことに触れられていないのでその焦りもかなりある。

 

さらに英語にもモチベーションが上がってきて、英語の時間も欲しい。

 

どうしようか。

 

結局最後に決めるのは自分だ。

 

自分でこれからも自分の道は切り開く。