kaikai221のブログ

kaikaiについてのブログです

5/4 学習の報告11

やったこと

[実務]

・ブランチ切ってプルリクまで

・チャット機能のコンポーネント分け

[自習]

CSS設計160p

・オンライン英会話

・英単語400

・英文日記

 

今日はやっと実務に入りました。

 

開発スタイルは、git-flowを取り入れておりgit-issueを一つずつ潰して生きプルリクを出して確認してもらうスタイルをとってます。

 

今日は初めてのgitでの共同開発となるので、かなり緊張しました。

まぁ当然最初の失敗として、initial-commitをプッシュしてしまって、チームメンバーに迷惑をかけましたが、git reset --hard

でなんとかコミットメッセージを消すことができました。

gitでの開発はかなり便利であるが、一つ間違えると大事故になるなという印象を受けました。

実務なので、気を引き締めて引き続き開発していこうと思います。